冷めたおかゆで乾杯

welcome!! please,take your time.

ツインクル ♪CHARA-やさしい気持ち

1.明治のツインクルチョコレート

 今日は少し番外で、市販のお菓子を紹介したい。明治の「ツインクル」は今でもスーパーなどで買うことができるが、30年も前からあるお菓子らしい。私も幼いころはよく食べていた。卵型のチョコの中に、それぞれ違うお菓子が入っている。ラムネだったり、金平糖だったり、さらにチョコが入っていたりして一度で二度おいしいとはこのことである。贅沢なお菓子である。中身もただのラムネではない。ハート形や星形なのだ。さらに、すべてに粒ラムネもいくつか入っているため、にぎやかな食感となる。今でもたまに食べるのだが、私はいつも中身を確認せずに食べてしまう。食べて、想像する。想像だけでも十分楽しい。感性を刺激しまくる、稀なお菓子ではなかろうか。

 見た目も、かわいい。しかも、シール付きとはこれまた贅沢なお菓子である。包み紙も鮮やかな色のアルミ箔で、破らないように、そっと剥くのが私の流儀である。

 またオリジナルのキャラが個性的で愛らしい。星のモチーフが多く、そのカラーリングもドリーミーで夢のような世界観がある。まさかこんなに語れるとは。

 

           f:id:honoka-kaneki:20170618223139j:plain

画像リンクhttps://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiapLnowMfUAhUMW7wKHTU0AfwQjhwIBQ&url=https%3A%2F%2Fsumally.com%2Fp%2F321133&psig=AFQjCNGRb7yul1GTg3A-UBRNiQhPL7LGVg&ust=1497879150528433

2.CHARA-やさしい気持ち

 今回は1997年にリリースされたこちら。

youtu.be

 90年代に全盛期だったアーティストの一人、CHARA!やはりこの曲は外せない!キュートで独特な歌声はとっても魅力的。童心に帰れるような、遊園地のような曲調のものが多い。個人的には、「恋をした」が大好きである。

 この曲とツインクルを食べながら、童心に帰ってみては?